2014年10月20日 | 日記
h2oスチームクリーナーと蒸気の力

スチームクリーナーというのは蒸気の力によって汚れを落とす商品になります。
エコに興味を持っている日本人が増加しています。
そして環境に優しい掃除方法として、注目されていますよね。
というのも、スチームクリーナーを利用することで、洗剤をしようしなくても良くなります。

洗濯のことを考えてみると分かるのですが、冷たい水を使用して洗濯をするよりも、温かいお湯を利用することで洗浄力というのは高くなります。
しかし、洗濯とは異なり、掃除の場合にはお湯で洗う事ができない箇所もありますよね。

そこで、h2oスチームクリーナーを使用することで、高温のお湯よりもさらに高温のスチームで汚れを浮かび上がらせることができるようになります。
そうすることで頑固の汚れを除去することができます。

h2oスチームクリーナーから噴出する蒸気の温度というのは75度から100度になります。
このスチームを汚れに直接噴射して、ブラシや布を使用して汚れを拭き取ります。

スチームを使用することで、油汚れというのは非常に優れた洗浄力を高めることができます。
換気扇のフィルターや油汚れを落とす際にスチームクリーナーを使用すると、驚くほどの洗浄力を実感することができますよ。

Posted in 日記 | Comments Closed

2014年10月17日 | 健康
かかとの痛みが今後の生活を左右するかもしれない

かかとの痛みが今後の生活に影響を及ぼすのは、まだまだ先の話かもしれません。しかし、それを見越してあらゆる手段を講じて改善を試みるだけでも、将来的な日常生活動作の不便さを抑制することになるかもしれないのです。ですから、治療というものは早めに行動するのが良いのです。

若いからといって自然治癒を求めていては、根本の原因を知ることなく、どんどん状態を悪くしてしまう場合があります。それを抑止するためにも、医療機関があるのです。かかとの痛みといっても、どこが痛むかを詳細に分析してみると、疑わしい疾患が分かれます。それは、自分ではなかなか判断がつかないため、医師の診察が必要なのです。

原因がわかれば、それに対する治療が行えます。早期に問題が見つかったのであれば、特別な治療を施すことなく、生活調整だけでも十分な効果が得られるかもしれません。そうなるように祈りつつ、早めに受診すると、かかとの痛みがなくなるかもしれません。

あくまで可能性の問題ですが、改善できる時期を過ぎてから受診することによって、生活動作に制限が生まれる可能性があります。そうなると、不便を感じる機会も多くなり、結果的にはアクティブに動く意欲さえなくなってしまうのです。

足底腱膜炎

Posted in 健康 | Comments Closed

2014年10月12日 | 日記
シャークスチームクリーナーでクリーニング知らず

自宅で洗濯出来る衣類であれば毎日のようにしっかりと洗濯をすることができます。
しかし、自宅で洗濯が出来ないような衣類はクリーニングに出すことになります。

また、衣替えで洋服を出した時というのは変なシワが出来てしまうようになります。
このようなシワは気になりますが、だからといってその度にクリーニングに出すというのはコストもかかってしまいますよね。

そこで頼りになるものがスチームクリーナーなのです。
タバコやペットの臭いというのは非常に気になるものですので、そのようなものに対してもスチームクリーナーがおすすめです。

スチームクリーナーを使用すれば臭いもしっかりと除去することができるんですよ。
もちろん、カーテンなどにも使用することができますので、臭いや汚れが気になる部分にはスチームクリーナーを当てるだけで問題はありませんよ。

さらに、Yシャツのアイロンがけが苦手な人にとっても衣類用のアタッチメント等を取り付けるだけで手軽にスチームアイロンとして使用することができますので、おすすめですよ。

これはシャークスチームクリーナーにおいても同じです。
高温のスチームというのは掃除にも非常に役立つものですので、一度試してみてはどうでしょうか?

Posted in 日記 | Comments Closed

2014年10月2日 | 健康
口唇ヘルペスにならないような生活を心がけています

口唇ヘルペスになってしまった事をきっかけに、再発防止もかねて生活を見直す事にしました。まずは睡眠時間です。恥ずかしいのですが、私もネットゲームにハマってしまった一人です。帰宅してから簡単に食事をとって、その後はずっとネットゲーム。最中はなかなか食事を食べる時間が無いので、深夜に終わる頃にはお腹が空いてつい眠る前に食べてしまいます。このせいもあり、半年で6キロも太ってしまいました。もちろん自分で作るような時間も無いので簡単なインスタント食品ばかり。
こんな生活をしていたので、度々口唇ヘルペスが再発していました。多分、ストレスも原因になっていたと思います。ずっとパソコンに向かっていると交感神経を刺激するのはもちろんですし、ネットゲーム内での人間関係にストレスを感じる事もありましたから。
そこで、仕事が忙しくなったという理由を使い、ゲームの時間を減らしてみました。最初は不安だったのですが、みんな快く了承してくれましたし、逆に中心にいない事でストレスも軽減しました。
そして、野菜もメニューにたっぷり取り入れ、23時には眠るようにしました。ダイエットにも効果があったのですが、やはり口唇ヘルペスも再発しなくなりました。何事も生活習慣が大切なのだと本当に思い知らされましたね。

Posted in 健康 | Comments Closed

2014年9月24日 | 健康
話題のサプリ。Nアセチルグルコサミン

最近なにかと話題のNアセチルグルコサミン。
CMなんかでよく耳にしますよね。関節痛なんかに効果があるみたいで前々から気になってたんですけど、あぁゆうサプリメントみたいなのっていまいち効果が分からないんですよね。
前にも健康食品サプリメントを買って、1ヶ月ぐらい飲み続けてたんですけど
良くも悪くもないって感じでした。
もうちょっと飲み続けた方がいいんだろうけど、効果が出ないとすぐに諦めちゃうんですよね。
最近膝が痛くて悩んでたのでNアセチルグルコサミンのサプリメントを買ってみたいんですけど、これも効果がなかったらイヤだな~と思って、なかなか買う勇気が出ないんですす。
気にはなるんですけど・・・。
いっつも勢いだけで買ってしまっているから、今回は失敗しないようにしっかり下調べをしてから買ってみようかな。
そうすれば失敗しなさそうですよね。
とりあえずNアセチルグルコサミンの口コミから調べてみようと思います。
あとどこで買うかも重要ですよね。できれば最初は安い方が助かるんで。
もし効果なかったときのことを考えたら、できれば最初は出費をおさえたいんですよ。
ネットかドラッグストアか、そこら辺もよく調べておこうと思います。

グルコサミンサプリメント

Posted in 健康 | Comments Closed

2014年9月3日 | 日記
ドリームマッチ

第1回から楽しんで観ていたドリームマッチ。
今回は、ネタを作っている芸人が集まってのドリームマッチでした。これは楽しそうだなぁと、かなり楽しみにしていました。
正直、ネタを作っていない芸人同士だとネタにまとまりがないし、つまらない事が多かったんです。
くじ引きで選んだコンビなのに、今回はいい感じにマッチした芸人さん同士でした。
私が特に爆笑したのは、大好きなナイツの塙と、漫才が面白いノンスタの石田の漫才です。
2人の掛け合いが以外にあってたし、ネタのまとまりも最高に面白かったです。
フットののんちゃんと、どぶろっくの江口のコントも笑えました。ブサイク同士ならではのコントで分かりやすくて、楽しかったですね~。
優勝はなんと、塙と石田の漫才でした~。一番面白いと思っていたのが、優勝するのは嬉しいですね♪
また二人の漫才が見てみたいなと思えました。サンドイッチマンが出ていないのが残念だったけど、すごく楽しめましたぁ。

Posted in 日記 | Comments Closed

2014年9月1日 | 日記
カーテン選び

今年中には完成するであろう新しいお家のカーテンの下見に行ってきました。
カーテン、カーテンレールは家の見積もりに含まれていないので好きなものを選べるのですが、
大体20万円くらいで予算を見てもらって概算を出してもらっていました。
おそらく20万は超えると思いますよと言われていたので、いいものを選んで30万円くらいかなぁなんて考えていました。
お店に行っていろいろなカーテンを物色し、こんな感じのものがいいかなというものがあったので、
とりあえず見積もりを出してもらう事にしました。
上げ下げの小窓の多いお家で、カーテンが必要な窓が19個もあるのでビックリするぐらいの金額になりますよと、お店の人に言われました。
1時間後見積もりの金額を見てビックリ!!!なんと税込で49万円もしました!!!
予定の金額よりも倍近くもしたので、ヤバイな~って感じです。
せっかく小窓を作ってお洒落な感じに仕上がりそうなのに、カーテンの値段でちょっとがっかりです。
もう少しレベルの低いカーテン生地を選んで、値段を下げる努力をしてみようと思います。どうにかならないかなぁ(汗)

Posted in 日記 | Comments Closed

2014年8月10日 | 健康
ワンステップ排卵検査薬の効果

最近になって思うことがあるのですが、やはり自然に任せてもあんまり妊娠の兆候がない場合って、ワンステップ排卵検査薬とかを使ったほうがいいのかな?
知人はかれこれ1年くらい子作りをしているんですが、全く妊娠の兆候がないとか。
子作りをする予定で、会社の仕事も辞めたけど、全く子供がデキないので。
本当にこのまま子作りをしていても子供がデキるのか、すごく悩んでいました。
もともと、旦那さんの収入があんまり多くなかったので、旦那さんは共働きを希望。
でも友達が、早く子供を産んで、仕事に復帰したいと言っていたので、早めに仕事に復帰をすることを条件になんとか子作りを優先したようです。
最初の頃は、半年もすれば子供がデキると考えていたけど、さすがに1年もできないとは思わなかったようです。
なので、旦那さんはそろそろ子供を諦めて、仕事に出た方が良いと言っているそうです。
友達はワンステップ排卵検査薬を使って、なんとか排卵日を絞って子供を作ろうと思っているようですが。
毎回ワンステップ排卵検査薬を使って子作りをすることに、旦那さんがあんまり良く思っていないってこともあるようで、なんだか日に日に雰囲気が悪くなっていると言っていました。

Posted in 健康 | Comments Closed

2014年7月19日 | 健康
シトラス風味のドクターズチョイスのL-アルギニン5000

社会人になってから、体調がなんだかすぐれない時ってありませんか?
忙しすぎて、体が全然回復しなくなっている時があります。
年齢のせいかもしれませんが、学生時代に比べて、全然体力がなくなってしまったと思います。
寝ても寝ても体の体力が戻らない時があるので、そういう時には、ドクターズチョイスのL-アルギニン5000を飲むようにしています。
最初は友だちがドクターズチョイスのL-アルギニン5000を飲んでいたんですが。
一回飲ませてもらったら、すごく美味しかったので、以来ずっと愛飲しています。
こういうパウダー状のサプリメントって、まずい物が多くて、すごく嫌いだったんです。
でも、ドクターズチョイスのL-アルギニン5000は、シトラスの風味がよくて、ちょっと酸っぱいジュース感覚で飲めるので、気に入っています。
昔は酸っぱい物も苦手だったんですが、今はキンキンに冷やして飲むとすごくリフレッシュできるので好きになりました。
やっぱり美味しいものだと、長続きしますよね。
美味しくないと、サプリメントは高いだけで、全然続けられないです。
健康食品も最近はすごく改良されているので、ドクターズチョイスのL-アルギニン5000みたいに、もっと飲みやすいアルギニンが出てくるといいですね。

Posted in 健康 | Comments Closed

2014年6月30日 | 日記
グアム旅行帰国日

朝5時半に起きて帰国の準備をしました。買い物しすぎて私のスーツケースには納まらなかったので、両親のスーツケースに入れてもらいました。
空港へのバスがピックアップに来たので乗って、空港について、飛行機のチェックインの説明があるのかなと思ったら、
バイバーイといってドライバーさんが帰ってしまいまいまいした・・・。
えっ?!何も持ってないけど、どうすんの?!
ウロウロしていたら某旅行会社の添乗員さんがいたので、聞いたみたら自分でチェックインするんだよと教えてくれました。
無事にエアチケットの引き換えを出して、荷物を預けようと重さを
計ったら4キロオーバーだから70ドル払うか、荷物を出すかしてくださいと言われちゃいました。
両親は2人で1つのスーツケースだから23キロをオーバーしても大丈夫と思っていたのに、ダメなんですね(汗)
荷物を出して、もう一度並びなおし・・・。いろいろと時間がかかり息子もグズグズ・・・
飛行機に乗るまでは、あちこち歩きまわって疲れたらしく、乗ったらすぐに寝てくれました(笑)
子供連れの旅行は大変だけど、楽しい旅行になったなぁ。
帰国した翌日には、息子が発熱し看病に追われ大変でした(汗)でもまた旅行に行きたいなぁ。

Posted in 日記 | Comments Closed